« 21歳になると、いろいろと成長するんですね | Main | 愛Pod »

May 18, 2005

歯医者

に、行ってきた。
でも仕事があるので引っこ抜くのは先にして
応急処置だけしてきた。
明日になればラクになっていると思われる。


アイッとゆーことで今日先生から教わった親知らずマメ知識ーッ!


上の親知らずを抜いた場合、痛みが1としたら、
下の親知らずは、その10倍痛いそうです。
ピギャッ!!
上の骨は下の骨よりも柔らかいため、圧力が分散されスポンッと抜け、血もあまり出ずに痛みが少ないそうです。
しかし、下の骨と言うのは強固で硬い為、

「うぉおりゃああああ!!!」

バキャーーーーーーーーーーーーーッ!!!

「アイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!」

となるワケで(当然麻酔しますが)
それはそれは血が温泉のように噴き出し、完治するまで1ヶ月程かかるそうです。
上は腫れても分からないそうですが、下は腫れると顎の周りが腫れてしまい隠しようがありません。
私みたいにね…ぐすん。
それに下の親知らずは痛みが10もあるので、薬で半分押さえた所でまだ半分痛いです。

恐るべし!親知らず!!

と言うことでマメ知識(?)でしたー。


親知らずを虫歯で引っこ抜かなきゃいけないとこに移植したり出来ないモンかね。
でも親知らずはモロいのかな。てーかなんで親知らずって言うんだろう。
こんな時クリームシチューの上田さんがいればな…。

とにかくダイブ元気になりました。
仕事するっちゃね。

ps
今日何故かスラムダンクの夢を見た。

May 18, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95975/4179121

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者:

» 親の知らないより子 from ザ☆れぐるす
基となった記事 こちらにあるように、『独立した後で親が知らない』ってのがワイの中の記憶。 他にも『昔は親が死んでから生えてくるから』ってのもあるらしいですわ。 にしても…ワイの親知らずは静かにしててほしいにゃぁ〜…。 ←記事が気に入ったらクリックしてね☆ ←記事に共感できたらクリックしてね★... Read More

Tracked on May 19, 2005 12:17:28 AM


Comments

The comments to this entry are closed.