« グッドなモーニング | Main | T.D.L »

May 03, 2005

札幌 音屋より子 そして楽器

一昨日札幌に行って、今日帰ってきた。
今日はメチャメチャ体調不良だった…
収録、ダイジョブだったかな…。
でもやずやのコウズパワーで
挽回してやる。

そう、何を隠そう私は、
やずやのコウズ愛好家。

もうやずやのコウズがなければ
私は生きていけない。
(そしていっぱい“やずやのコウズ”ってフレーズをアピールして
やずやからなんかこないかなと見返りを待っている、
ようなそんな汚い大人に
私はなりたくない)

話は変わって
私の相方はピアノですが
最近ギターに浮気している。
うちのピアノはアップライトとグランドピアノ両方男勝りな女の子ですが
ギターは繊細な男の子です。
 
 
 
楽器に性別があるって、
知ってる?(24時!!)
(オールナイトやってた頃が懐かしいね。
またやりたいナ)
 
 
 
ま、性別は感じる人と感じない人と別れるケド
私は友と呼べる人達は皆さん結構妖精さん達なので感じるようです。
私はこの世に存在する全ての楽器は人間と一緒だと思っている。
性格とかクセとか、触ればなんか喋るし、イキモノなんだよね。
ただ触っても苦しそうに喋るコと出会うと心が痛むよ。
置かれている環境や、扱われ方や、
そのコの魅力を引き出してあげられない人達がいじくると、
どんどん切ない状態になっていって
最後は悲しい結果になってしまうワケで…。
取り戻して上げれるまで物凄く時間が掛かるんだよね。
だから出来る限り一緒にいれる限り、
ずっと一緒に居て弾いててあげるの。
そうするとだんだんほぐれてきて、一言二言なんか喋ってくれるようになってくる
 
 
そんな瞬間は
涙涙で語れませんよ。
ホントにね。
 
 
私は10年後に、多分無免許調律師になってると思う(オイ)。ブラックジャックみたいな。
とにかく楽器は生きてるから、
どんなに感情や言葉がそのコにあっても
こっちが弾いてあげないとなんの意味もないワケで。
「オス!オラごくう!お前イイパンチしてんなぁ、名前は?」
って話しかけるようなモンだ。
そうしてちょっとずつ仲良くなって、時々ケンカとかしちゃったりもするんだよ。
でも結局私から謝るんだ。ああいつもそうさ。
うちの相方は私に似てるとこがあって
すぐ体調崩したり、ワガママいったりするんだよ。
こないだなんか大変でね、まず鍵盤を抜き(鍵盤はハンマーと一緒になって出来ていて丸ごと取れるんだよ)
それからドライバーでネジを
グッグッ
微妙な手さばきで針金を
クイックイッ
そしてそこで
 
 
ドーンッ!!
こうっこうっ
そして
コウッ!!!!!!!
 
 
と言うコトであれはもう手術だよね。
私が勝手に専属にした(笑)ピアノのお医者さんであり素晴らしい調律師さんのお陰で
ヤツのハライタも無事治ったし。
本当に見事だった。
彼は免許を持ったブラックジャックだった。
ピアノも一週間溜まっていたう○ぴーを全部出しつくしたかのような恍惚とした表情をしとったよ。
良かった良かった…一安心…
 
 
あ、ダイブ話がソレたね。
ごめんごめん。
すぐ相方自慢しちゃってね。フフ。
 
 
と言うことで
楽器は大好きです。
前世楽器なんじゃねーかと思う程好きです。
 
 
えっとね(まだあんのかよ)
今浮気してるギターで
Cyndi LauperのTime After Timeを
Tuck & Pattiが演奏して歌っているヤツと
India.ArieのBeautifulを弾いて歌っているんだけれど、
ダイブ弾けるようになってきた!嬉しい(*^_^*)
人は毎日弾いてりゃあ弾けるようになるモンだなぁと思ったよ。
塵も積もれば山となる!
 
インディア・アリーはすごく魅力的な女性でありシンガーで
彼女のDVD「ライヴ・イン・ブラジル」は
相当素晴らしかったです。
ココ一番のオススメなので
興味のある方は是非見てみてね。


とゆーことでオヤスミ!
Good night Good dream☆

May 3, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95975/3969615

Listed below are links to weblogs that reference 札幌 音屋より子 そして楽器:

» より子セカンドシングル「Break the Cocoon」発売決定! from カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights
「よりスタ。」で、より子の新曲発売の告知がありました。 セカンドシングル「Break the Cocoon」発売決定! アルバム「Cocoon」のテーマ曲ともいうべき「Break the Cocoon」を7/21にリリース! テレビ朝日(木曜26:40-)で現在放送中のSPEED GRAPHER(スピード・グラ.... Read More

Tracked on May 10, 2005 3:38:59 PM


Comments

The comments to this entry are closed.