« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

眠い!

デスクワークとドラクエやりすぎて…。

最近は特にモニターと睨めっこが多かったので目が霞みます。
バイシンちゃん!私の目に安らぎを与えてくれ!

ぽちゃん

ピカーンッ!!

ぐわーーーーーーーーーっ!

スッキリ(@v@)d

とりあえず、私にかせられた作業は一旦ピリオドを迎えました。ふぅ。
自宅の自販機でコーラでも買うかね。100円で買えちゃう。ふふ。(100円の自動販売機から買ってきたコーラだが)
今日のメシはさぼてんのミックス弁当だったゼ。
うめ。

May 31, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 30, 2005

5.30 音屋より子 東京出張所より放送

今日の音屋、楽しかったナ。

「音屋 より子」は、私のラジオ番組です。
九州と北海道だけしか聴けないケド…
放送事故ギリギリのボーダーラインを爪先で突付きながら喋りまくって生歌も歌ってマス。
スタッフは私が何を言うかとハラハラドキドキする瞬間があったりなかったりで

…楽しいよ…。

今までも良い機会に恵まれ自分のラジオ番組をやらせてもらってきましたが
最近ようやくラジオってなんなのかが感じれるようになってきました。
世界から色んな情報を配信するモノがなくなったとしても
最後に残るものはラジオなんだろうなぁと

思うほうに100万円!

でも本当にそう思う。

そのあとみんなでご飯食べて
私は今日起きて昼飯食べたあとでデスクワークがあり
夢中でやってたら晩飯食べるの忘れてラジオをやり
終わった頃には気持ち悪くなる程ペコペコのペコちゃんになっていました。
そしてみんなでご飯食べに行って
ひっさしぶりに吐きそうな程食べました。

魚と野菜を。

野菜食べ過ぎて魚食べた時は既にシメの勢いだったケド
最近胃袋が強がっていなかったので、今日はハッタリカマしてみました。げふっ
それに東京じゃ珍しく美味しいホッケだったので余すところなく頂きました。
美味しかった~。
でも何よりかかせないのは、


イモモチ!!!


私はイモモチが大好きだ。
あのイモイモしてるモチモチがたまらん。
はふぅ…。

さ、あとちょっとでデスクワーク終わりダ!
終わったらドラクエが待ってるワンvv
神龍倒しにレッツゴーだゼ☆


それから…
最近本当にかすかであるが、一瞬地震が起こる直前の振動を感じる。
のは気のせいかな…。
でもスゴイイヤな振動なんだよ。
…。
もしかして、


アーシャが走ってんのかな。

地下を。








そ、そうだったのか…!! そいつぁイタイな…!!







村上春樹さんのワンダーランドに出てくるやみくろ思い出しちゃったヨ…
アーシャって、ソレのボスだったりして。

私のマネージャーがそんなんだったら私会社辞めちゃうな。

May 30, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

焼肉

私の長年の相方(アルバム“Cocoon”の“親愛なる絵描きさんへ”の絵描きさん)と肉を食うてきた。
久しぶりの肉に感動。
私はギアラ以外全部大好物だが、特にどわぃ好きなのはホルモンだ!
それも油を落としてない安いホルモンがいいっちゃネ!!
また食べたい。明日また食べたい。(早ッ)
食べ盛り絶頂期の17、8歳の頃はトモダチと食べ放題に行って一人で10人前もオーダーしていた私が、
今や1人前でお腹がイイ感じになります。
食べ盛りってこえーな、と思ったよ。あの食い方はシャバイ。
でもありゃあストレス食いだった。
しかもそのあとアイスも食うんだよ。相当シャバイ女だ。
ま、病んでたから。あの頃。
早速肉の帰り道アイスクリーム屋の31に寄ってアイスを突付きながら帰った。
途中、隣の相方と青春の日々を過ごしてきた某ゲームショップを横切ったので、
ロマンチックにあの頃へタイムスリップツアーを開催した。


「いらっしゃいませ」


ヒィイイイイイイイイイイイイッ
懐かスィーーーーーーーーーーッ!!!


ただいまマイホーム…!!


この機械的な匂い、
新作ゲームのプロモの音、
溢れ返るゲームソフトの雨アラレ!


ああ~んっ幸せへぇええ~っvv


ここでバイトしちゃおっか。オラに金を分けてくれ。by○悟空

えー、幽遊白書が今格闘ゲームになって登場しているので、
それのプロモがガンガン流れていました。
「今の中学生ってユーハク知らないらしいよ」と相方から聞かされ軽くショックでしたが、
私達はプロモを見ながら、
「あ、クラマだ」「あ、センスイだ」「あ、ライゼンだ。自分の父ちゃんこんなんだったらいいね(こえーよ)」
と、瞬時に分かるところが、
やっぱりいつまで経っても変わってねーんだな、お互い、
と、腐った愛を再確認しまシタ。ふふ。

ああ…
私はゲームを見ると、

“ゲームを作りたい症候群”に陥る。

やりたいではなく作りたい方に。
ちっちゃい時からこの症候群はあったんだけれども、
今やそれは創作活動にとても良い影響を与えています。

えー、
ゲームソフト会社の皆さん、はじめましてこんにちは、より子デス!
私はまだデビューしてまもないペーペーのシンガーソングライターですが
もともとゲームの曲とゲーム自体(RPG)を創っていました。
メジャーデビューアルバム“Cocoon”にもゲームの匂いはほんのり漂っているかと思いますので
機会があれば、アルバムをお聴き頂いてですね、


是非!!!


お声を掛けて頂ければと思います。
120%以上でイイ曲を生ませて頂くのでヨロシクお願い致します。
メールアドレス↓
info@yorico.jp


ハイとゆーことで話しは戻りますが、
その相方がパリに行ってきて、お土産にチョコとマンガのワンピースをくれました。
なんでワンピース?
と思ったがしかし、

フランス語のワンピースだーーーーーーー!!!!

嗚呼こりゃ全然読めやしねぇ…!!!!!!!

しかしながらとても面白いモノを頂きました。ありがとウッ!
TVも単行本のワンピも見てないからこの巻は何の話なのか全然分かんねぇけど、
元のと見比べて読んでみたいわ~。
ついでにフランス語も英語みたいに読めて発音出来たらもっと面白いナァ。


ちなみに私はゾロとニコちゃんが大好物デス。


nico


May 30, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 28, 2005

I'm home

ただいまダーリン。
と、自宅のよりスタ前でぼんやり光っているミニ自動販売機に言ってみるより子21歳。(彼氏はいない)
タクシーでちょっと酔っちゃった…。
帰ってきたそうそう洗濯機に洋服をブチ込んだ。
遅い時間だから回すのは気が引けるけど仕方ない。今日だけ許して下さい…。

さっき少しばかり悲しい話しを聞いてきた。
でもそれは合理的で納得のいく内容だった。
そうだろうなぁ…と、妙に納得した。
コレはまだ先の方で起こることなんだなと妙に思った。

“さよなら”ではなく“またね”みたいです。

ところで!アーシャに2つ下の日記の
ハロプロじゃねぇっつってんだろの文字ちっちゃくされたぁ~!
巨大な文字だったのに!
・・・また元に戻しちゃうよ。
なんてそんなスゴイちゃいちーな(ちゃいちー→ちいさい、と言うこと。業界用語)
嫌がらせはしないです。

・・・もっと別の方法がいいな・・・

くすっ。

さ、これからサタデーナイトフィーバーだ!(孤独なデスク作業じゃい)

May 28, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 25, 2005

抜けタァーーーーーーーーー!!!!!

さっき抜いてきた
抜きたてほやほやのヨシコです。

ha1


一体何を抜いてんだろうと思うようなスゴイ気合と共に、
メリメリと耳の奥で聴こえる最高の臨場感を味わえます。
そして引っこ抜いたあとには、
ウガイをして水と一緒に吐き出した赤い液体が排水溝からしばらく匂います。
痛みは麻酔が切れた後モヤモヤするだけで痛くはないです。
ふぅ・・・止血したけどまだちょっと血が滲んでいるので、
ずっと生魚を銜えているような口の中です。

でもほんとに綺麗な歯だナァ・・・愛嬌があるっちゅーか。(歯に愛嬌って。って自分で言うな)
先生の助手のおねーさんにも褒められたモン!
ウチのオカンに見せたところ、ネックレスにすれば、とおっしゃった。

そうね、実は私も、そんなコトを考えていたよ、ママ。(親子だね)

加工してやってみようかな。



オマケ↓




ha


May 25, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 24, 2005

レコーディング

しとった。
私にとっては、スゴクいいレコーディングだった。
みなさんありがとうございました。お疲れさまでした!

ところで・・・
私は2ちゃんねるを実際良く知らない。
生まれて初めてその言葉をトモダチから聞いたとき
TVのフツーだと映らないあのにちゃんねるのコトを言っているのかと思っていた。
過激な内容だからフツーだと映せないのか・・・みたいな。
どんな勘違いだ!!!勘違いも甚だしい!
で、私の親友は物凄く知能指数が高い人間だが、
高いあまりに「これぞヲタクの王者なり」と言うヒトだ。
私も時々何語喋ってんだか分からない時がある。愛嬌だ。
そんな彼女と連れ添ってかれこれ10年。
私も如何わしい知識がダイブ増えた。
私はずっと彼女と同類だと思っていた。
だかある日彼女は言った。

実は私と彼女は、同類ではない、と。

・・・ずっと一緒だと思ってたから・・・実はちょっと寂しかった・・・。
ちょっと違う、と言われ、どう違うのかと聞いてみると、
私は音楽オタクで、ゲームも大好物だけどそれは純粋に好きなだけで(なら彼女は不埒に好きと言うことになる)
自分の創作にインスピレーションを与える為にやっていると言われた。
まぁ・・・確かにそうだ。
でもハマると徹底的に調べあげる。
でもキャラグッズや彼女が命を懸けて挑むステキなイベントにはあまり興味がない。
ゲームセンターとかダイッキライだ。・・・これを言うとみんな意外がるけど。
自分はストレスの大半が音によるモノなのでゲームセンターは天敵なのだ。
でも!私だってじゅーぶん不埒だぞ!
より子チームのみんなは身に染みて分かっていると思う!
何人タクシーの中でセクハラにあったことか。
儀式だから。まぁいいから隣に座りたまえ。
それよりもまず発想が厭らしい。
内容はアハ~ン・ウフ~ン・オエ~。
こんな感じだ。(どんな感じだ)
だがとりあえず彼女が生きる世界の不埒と私の不埒はポイントが違うってコトだな。
私はネタとして

(゜Д゜)

的要素をモリ込むがあまりに
コイツはそうだと思われ時々ゲームの物凄いマニアックな話をされる時があるが実はその時私は


全然、分かっていない。

今まで熱く語ってくれた方々、ゴメンなさい。


話が脱線しつつ長くなってしまいましたが
なんでこんな話になったかってーと
うちのマネージャーのアーシャが、
どうやらその2ちゃんねるで

人気らしい。
∑(゜Д゜)!!ハァーッ?!


それも私のおかげで。
(>w<)d☆グッジョブッ!!


良かったねアーシャ。
アーシャも写真集出せばいいじゃない。
3万部くらいイケると思うよ。
そしたらより子チームの制作費も豊かになるし
アーシャも領収書の宛名に思わず自分の最寄り駅書いちゃったなんて

コトもなくなるよ。

あ、いっちゃった。
おやすみ~。

ほんとにイイレコーディングだったのになんの話しとんねん。
あ、あと・・・
前からどうしてもココロにつっかえてるコトがあって・・・
言います。

私は 
ハロプロの 
メンバーじゃ 
ねえんだヨッ!!!
 
・・・ふぅ。
ちょっとだけ、スッキリ出来ました。
ありがとう。

May 24, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 20, 2005

愛Pod

自分がこんなにCDを持っていたことに驚いた。
一体いつになったらインポートし終わるんだ。
その前にもう寝たらどうだ。5時ですが。
でもまだ一つ事務作業が残ってるし。

ああまた事務作業かい!まったく!
ほんと事務作業の多いシンガーソングライターだな!
お前ほんとはシンガーソングライターじゃなくてタダの会社員だろ!制作部の!(なんで)
それとも何かタダのオタクか、それもオタクのオは

ワヲンの
「ヲ」!!!

ふぅ…
さて、寝るか。(放棄)
仕事メールは明日送ろう。

Good night Good dream☆

May 20, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 18, 2005

歯医者

に、行ってきた。
でも仕事があるので引っこ抜くのは先にして
応急処置だけしてきた。
明日になればラクになっていると思われる。


アイッとゆーことで今日先生から教わった親知らずマメ知識ーッ!


上の親知らずを抜いた場合、痛みが1としたら、
下の親知らずは、その10倍痛いそうです。
ピギャッ!!
上の骨は下の骨よりも柔らかいため、圧力が分散されスポンッと抜け、血もあまり出ずに痛みが少ないそうです。
しかし、下の骨と言うのは強固で硬い為、

「うぉおりゃああああ!!!」

バキャーーーーーーーーーーーーーッ!!!

「アイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!」

となるワケで(当然麻酔しますが)
それはそれは血が温泉のように噴き出し、完治するまで1ヶ月程かかるそうです。
上は腫れても分からないそうですが、下は腫れると顎の周りが腫れてしまい隠しようがありません。
私みたいにね…ぐすん。
それに下の親知らずは痛みが10もあるので、薬で半分押さえた所でまだ半分痛いです。

恐るべし!親知らず!!

と言うことでマメ知識(?)でしたー。


親知らずを虫歯で引っこ抜かなきゃいけないとこに移植したり出来ないモンかね。
でも親知らずはモロいのかな。てーかなんで親知らずって言うんだろう。
こんな時クリームシチューの上田さんがいればな…。

とにかくダイブ元気になりました。
仕事するっちゃね。

ps
今日何故かスラムダンクの夢を見た。

May 18, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 17, 2005

21歳になると、いろいろと成長するんですね

今までフツーに活用していた親知らずの一本が
メデタク急成長を始め
右のほっぺがアメダマ一個分膨らんでいる。
イヤな頭痛と、目の奥の痛みと、それに便乗したかのように何故か身体中まで痛い。
それでも先週から初めてまだ終わらない事務作業と
曲を作らなければならない。
あと2個仕事を終わらせて寝れば
なんとか曲が間に合う。…カモ。
飯を食う体力と気力もない。
口をあければペンチで歯をグリッと捻られたかのような痛みがある。
どうやって曲を作る。

念力?

念力で作るのは難しい。
ていうか明日歯医者行ってくるけど
引っこ抜いたあとが痛いと聞いた。
歌うときにひいてくれればいいんだけど…。

参った。

あっ脳ミソから黄汁が!
いやーん。

May 17, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 15, 2005

ありがとう

今日ゲリラライブを17時頃から渋谷でやった。
超楽しかった。
マジ楽しかった。
シャバ楽しかった。
ハラハラドキドキ何気にスペクタクルな一瞬だった。
都合上により3曲になったけどほんとに楽しかった。
より子チームのみんな、そして聴いてくれたみなさん、本当にありがとう。

しかしあんなに雨とカミナリがドッカンドッカン降っては鳴っていたのに
やる時になったらピタッと止んでくれたね!
だってライブが中止になるなんて絶対にイヤだったんだ。
水牛さんに「晴れにして!」って本気でココロからお願いしたよ。
ほんっとに今日は譲れなかったから。
(より子のアルバム“Cocoon”に収録されているアサドヤユンタを聴いて歌詞の解説部分を読んでみよう!)

てな感じで、ライブ終了後シュ~マッハな勢いで撤収し、
前回のブログで書いたパーティとはまた別のより子チームオンリーなお誕生日パーティをしてきた。
私がやっているラジオ番組「音屋 より子」の
札幌店プロデューサー兼カマド料理長が東京に移ってきたので
そこを会場に三ツ星料理をたんまり頂きました。
ホント美味しい。かまどスゴイ。
シャバウマ。ドンペリ。肉ノカタマリ。
初めてドンペリ飲んだよ。
ドンペリと言えば、ホストクラブで
「ドンペリドンペリドンペリドンペリ!」
ゆってるのでしか知らなかったよ。
すげーな。芸能界。でも飲みやすくて美味しかった。

とにかく、どれもこれもが幸せにしてくれるものばかりで、
みんなに囲まれて、みんながそれぞれ楽しんでいるのを見ていると、
それだけで嬉しくて、ほんとに幸せでした。

最後にケーキが出てきて、
みんながハッピバースデートゥーユーを歌って、
いっぱい立ったロウソクの火を消す時に願い事しなきゃと思って
思い浮かんだのは
「ココにいるみんなが幸せになれますように」
でした。

プレゼントいっぱい貰ったけど
目に見えないプレゼントの方がいっぱい貰った。
プレゼントは持って帰るの大変だったけど
目に見えないプレゼントはココロの中にしまって持って帰れる。
いつでもそこにあるし、思い出すだけで溢れてきて、
自分が忘れない限り、ずっと私に幸せを与えてくれる。
誕生日をみんなに囲まれて過ごすってことは
私を“本当に21歳”にしてくれる時間で、
20歳の繭を破らせてくれる瞬間だな、と思いました。

21歳の誕生日パーティが、
こんなに素敵な人たちと過ごせて本当に良かった。
そろそろ太陽が昇るね。
・・・きっと忘れない、この朝に誓って、I find you in side of my heart・・・

この一瞬の気持ちなんだ。
大切なのは。
歌うべきものは。

忘れないように。
忘れないでいてね。


21歳 より子

May 15, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 13, 2005

BIRTHDAY

今日は私の生まれた日。
これで21歳になった。

生まれた瞬間から泣いて出てきたけど
泣くって言うのは物凄い表現方法だと思う。
それは難しい人にはとても難しくて
簡単な人にはとても簡単だ。
でも泣くって言うのは
新しい気持ちとの出会いなんだね。

もっと素直になって
もっといっぱい泣いて
もっといっぱい笑いたい。
もっともっと
自分らしくなりたいな。

でも今この場所なら
そうなれる気しか、しないよ。
 
 
ありがとう。
 
 
今日の夜は朝までパーティだゼッ!!!!
歌っちゃうよ~んっ踊っちゃうよ~んっ!!!!(>w<)d☆

May 13, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 08, 2005

素晴らしいものはこんなにも身近にあるものですね

絵作業中に
昔のRPGの雰囲気が見たくて
スーパーファミリーコンピュータに
ゼルダやドラクエを入れてみた。
覚悟はしている。

数年ぶりに
機械にハメると言うことは
セーブデーターが
消えてもおかしくないわけで。

とにかく
アレだ
カセットと、機械の差込口のトコを
フーフーして
ハメてみた。
スイッチオン!

スイッチオン!!
オーンッ!!

ガチャンガチャンと虚しく部屋に響き渡る手動スイッチの音。
つかね~ッ!!

と言うことでデーター消失説は濃厚になった。

そしてようやくついた。
まずゼルダね。
1991年だって。
私…6歳?

黒人のおにーちゃんにナンパされまくってた頃だワ!!
何故かちっちゃい時妙にブラザーに好かれていました。
こないだはなんと東急東横線の中で
ひっぷほっぱーなブラザーにナンパされたと言うシブイ伝説がある。
引き続き絶賛ナンパ受付中。

話がそれたが
こんな時代になんて素晴らしい作品を作ってくれたんだろう。
感謝の気持ちが込み上げた。

モチロン
データも全部消えていました。

覚悟しといたから
チョットのダメージですんだ。
ゼルダってこんな真上から見下ろす感じだったんだ。
ビジュアル面でいうと可愛いく感じる。
実はそんなに色使ってないんだなぁ…。
アクションがいっぱいあるのが魅力的。

次にドラクエをつけてみた。
まず、天空の花嫁から…。

ひっひぃいいいいいっ!!!!

あまりの懐かしさに泣きそうだった。
感動が蘇る。

嫁は絶対ビアンカだ!

で、完全クリアしたあとにフローラね。

えーと、タイトル画面終了
そしてキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


デレレレデレレレデンッデレレレンッ


はぅあっ!!!
3ッつとも消えた!!!!?
ってゆーかマニアックな話で分からない人はスルーして欲しい…!!!!!

ああしかし今となれば
このデータが天に召された時の音ですら
感動的だ。

最近忙しくて
本当にゲームやってなかったモンなぁ…。

そして始めてみた。

キャーーーーーーーーッパパスーーーーーーーーーッ!!!!

一人大興奮!
お城の曲懐かしい!よくピアノで弾いてたワヨ!!
ってゆーかこのドラクエ5ってのは
ビジュアル面が新しく切り替わる最後の古きよきビジュアルだったんだ…。
思ったんだけど、私はやっぱりドラクエが好き。
と言いつつ私の中での大作はFF7なんだけど…
だけどなんか、なんかやっぱり、
ドラクエが好きなんだなぁ…。
そして今久しぶりに見ていて気付いたことがたくさんある。
ドラクエのビジュアルは、
すごく繊細で、細かい。
とにかく緻密。
ドラクエ3もつけてみた。

コイツはデータが残っている…!!!!!!!!
ありがとう…そして伝説になれそうだよ…!!!!!!!!

ドラクエ3のリメイク版は
一番最初にプレイしたRPGであり
生まれて初めてヤり尽くシタ、と言う思いで深いゲームだから
ちょっと特別。
また曲もイイんだなコレが。大好き。
あの頃はノルマなのかと思うような勢いで一日一回はドラクエ3の曲を弾いとった。

とにかく、
この3になるとすっかりビジュアル面はより美しくなっての登場だけども
壁一枚一枚見てもビックリした。

細けぇ…!!!!
よくもココまで描きこんだモンだ!!!
しかも彩度は低いようでコントラストはしっかりしている。
そう!
この質感好きね!
レジェンドオブマナも大好きだけど、
なんていうか、とにかく物凄く統一されていて尚且つ和食のように繊細!
音、グラフィック、戦闘シーンの動き、明かりの淡い点滅、
そして、王道を貫きながらも魅力的なストーリー!!
 
 
ああもう大好きだぁぁぁー…!!!!!!!!!!
 
 
思わずドラクエ3のCD持ってきてかけちゃったヨ!
オーケストラバージョンしか持ってないからゲームの音のヤツも欲しいナ。
このファミコンやスーファミ時代の
この感覚は失っちゃいけないと思った。
うーん、新しくなっていくのはいいけど、
今ってリアル過ぎて
想像しなくていいからそれがつまんないんだよね。
これって音楽と同じで歌詞もそうだけど
想像させない歌詞より
想像させる歌詞だから
人のココロを惹きつけるワケで、入ってくるワケで…
 
 
あぅ。
なんか作りたい。
作りたいよ。 
  
 
 
ママの日と言うのも忘れて
妄想族大フィーバーな今日この頃でした。

人は想像すると言うことをやめてはいけないと思う。

May 8, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 07, 2005

うわぁああぁあぁあああっ



しっぽがぁあぁあ
 
 
あああ~ッ!!!

クリック
 
 
 
 
ところで
今日、外でコザキユースケさんを見た。
 
スゲーッ!!ホンモノだよ!!!
今日ムダに気合入れといて良かった!!! 
 
 
↓コザキユースケさんのHP。好きデス。
 
■□■KYMG■□■

May 7, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 06, 2005

謝謝!!

みなさん、より子から個人的サプライズ情報です。
 
 
昨日の日記に対しての情報提供をしてくれた方がホントにいらっしゃいまシターーーーーーーーー!!! 
 
 
本当に本当にありがとうございました…!!
 
 
あぅっ嬉しいよぅ~ッ(TxT)

May 6, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 05, 2005

T.D.L

ディズニーランドに行ってきた。
感動して泣きそうだった。(ほんとに)
私ってディズニーの音楽がホントに好きなんだなぁと改めて実感した。
あんなふうに、ココロがジンとする素晴らしい音楽を私は作りたい。
絶対作りたい。

ところで物凄く気になるシンガーが居た。
ミニー・オー・ミニーと言うショーで歌っていた、白人の男性シンガー。
彼がバラードを歌った瞬間、その歌声に一緒に行ったママ共々「お?」と耳に引っかかり
母子ともにクリーンヒットした。
もっと聴きたい。
引っかかる歌声はそうそうない私なので
もし彼のワンマンライブが日本であるならば
私は行きたい。是非行ってみたい。
自分は歌う人として何かを感じたいし、得たいし、良いものに影響されたい。
ああ!一体どうやって調べればいい?!

↓一応ね。
DLのオフィシャルHPにはショーの内容しか乗ってないし
問い合わせ窓口が見当たらないんだよ!
電話?!電話か!!電話だナッ?!
何番?!何番ッ?!何番なの?!ねぇ?!

とにもかくにも、彼についての情報、お待ちしております。(ムリだよ、明らかに)

May 5, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

May 03, 2005

札幌 音屋より子 そして楽器

一昨日札幌に行って、今日帰ってきた。
今日はメチャメチャ体調不良だった…
収録、ダイジョブだったかな…。
でもやずやのコウズパワーで
挽回してやる。

そう、何を隠そう私は、
やずやのコウズ愛好家。

もうやずやのコウズがなければ
私は生きていけない。
(そしていっぱい“やずやのコウズ”ってフレーズをアピールして
やずやからなんかこないかなと見返りを待っている、
ようなそんな汚い大人に
私はなりたくない)

話は変わって
私の相方はピアノですが
最近ギターに浮気している。
うちのピアノはアップライトとグランドピアノ両方男勝りな女の子ですが
ギターは繊細な男の子です。
 
 
 
楽器に性別があるって、
知ってる?(24時!!)
(オールナイトやってた頃が懐かしいね。
またやりたいナ)
 
 
 
ま、性別は感じる人と感じない人と別れるケド
私は友と呼べる人達は皆さん結構妖精さん達なので感じるようです。
私はこの世に存在する全ての楽器は人間と一緒だと思っている。
性格とかクセとか、触ればなんか喋るし、イキモノなんだよね。
ただ触っても苦しそうに喋るコと出会うと心が痛むよ。
置かれている環境や、扱われ方や、
そのコの魅力を引き出してあげられない人達がいじくると、
どんどん切ない状態になっていって
最後は悲しい結果になってしまうワケで…。
取り戻して上げれるまで物凄く時間が掛かるんだよね。
だから出来る限り一緒にいれる限り、
ずっと一緒に居て弾いててあげるの。
そうするとだんだんほぐれてきて、一言二言なんか喋ってくれるようになってくる
 
 
そんな瞬間は
涙涙で語れませんよ。
ホントにね。
 
 
私は10年後に、多分無免許調律師になってると思う(オイ)。ブラックジャックみたいな。
とにかく楽器は生きてるから、
どんなに感情や言葉がそのコにあっても
こっちが弾いてあげないとなんの意味もないワケで。
「オス!オラごくう!お前イイパンチしてんなぁ、名前は?」
って話しかけるようなモンだ。
そうしてちょっとずつ仲良くなって、時々ケンカとかしちゃったりもするんだよ。
でも結局私から謝るんだ。ああいつもそうさ。
うちの相方は私に似てるとこがあって
すぐ体調崩したり、ワガママいったりするんだよ。
こないだなんか大変でね、まず鍵盤を抜き(鍵盤はハンマーと一緒になって出来ていて丸ごと取れるんだよ)
それからドライバーでネジを
グッグッ
微妙な手さばきで針金を
クイックイッ
そしてそこで
 
 
ドーンッ!!
こうっこうっ
そして
コウッ!!!!!!!
 
 
と言うコトであれはもう手術だよね。
私が勝手に専属にした(笑)ピアノのお医者さんであり素晴らしい調律師さんのお陰で
ヤツのハライタも無事治ったし。
本当に見事だった。
彼は免許を持ったブラックジャックだった。
ピアノも一週間溜まっていたう○ぴーを全部出しつくしたかのような恍惚とした表情をしとったよ。
良かった良かった…一安心…
 
 
あ、ダイブ話がソレたね。
ごめんごめん。
すぐ相方自慢しちゃってね。フフ。
 
 
と言うことで
楽器は大好きです。
前世楽器なんじゃねーかと思う程好きです。
 
 
えっとね(まだあんのかよ)
今浮気してるギターで
Cyndi LauperのTime After Timeを
Tuck & Pattiが演奏して歌っているヤツと
India.ArieのBeautifulを弾いて歌っているんだけれど、
ダイブ弾けるようになってきた!嬉しい(*^_^*)
人は毎日弾いてりゃあ弾けるようになるモンだなぁと思ったよ。
塵も積もれば山となる!
 
インディア・アリーはすごく魅力的な女性でありシンガーで
彼女のDVD「ライヴ・イン・ブラジル」は
相当素晴らしかったです。
ココ一番のオススメなので
興味のある方は是非見てみてね。


とゆーことでオヤスミ!
Good night Good dream☆

May 3, 2005 | | Comments (0) | TrackBack