« 全国ツアー 残すは東京! | Main | 全国ツアー最終日! »

April 16, 2005

ニュース23

昨日、
筑紫哲也さんのニュース23を見ていた。
ニュース23は好きだ。
筑紫さんが喋ると、物凄く真剣に聞いてしまうのは、私だけ?
そして今日、
筑紫哲也さんのニュース23に出てきた。

出てきた?

…。
ぁ、私?


って私かヨーーーーーッ!!!?


ウソでもユメでもましてや騙されたワケでもない。
ニュース23に
自分が出た。
あの筑紫さんと
会ってきた。
ついさっき!
あの筑紫さんと!
長野の満開の桜の木の下で!
そして私はそこで一体全体何をしてきたかと言うと、

桜の木の下に
フツーは有り得ないような
グランドピアノをドカンと置き
3/30にリリースした1stシングル「忘れられた桜の木」を
歌ってきたのだ(それも5、6台ものカメラに囲まれて!!)。

こんな体験、
一生に一度だろうな。
そのかわり、
過激に寒かったケドナッ!

今日、いつも見ているニュース23から
たくさんのプレゼントを
貰った気がした。
地方ツアーが終わって東京に戻ってきたら
桜が見事に散っていて
今年は見れなかったな、と
ちょっぴり悲しくなっていた私に
見事に咲き誇った桜の木。
そしてその下に置かれたグランドピアノ。
そこで歌う自分。
まるでユメの中の光景だった。
だけど現実であって、
私は桜の中で歌ってきた。
そしてその中には、
筑紫さんの包み込むような温かさがあって、
どこかで張り詰めていた自分のココロが、
ふっと糸が緩んだように
優しくなった。


やっぱ、筑紫さんが好きだ。


売れてようが売れていまいが、
歌手だろうが医者だろうが、
一人の人として見てくれるから、
収録の時、
私は“私”で居られた。
本当に嬉しかった。


ニュース23、そして筑紫哲也さん、
本当にどうもありがとうございました。


うし!もう今日になっちまったが
全国ツアー“YORICocoon エピソード1”
泣いても笑っても今日が最終日!!

東京DUO MUSIC EXCHANGEにて
あの桜達のように
咲き誇るゾーーーーーーーーーーーーーー!!!!


BIG LOVE!!
より子

April 16, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95975/3725638

Listed below are links to weblogs that reference ニュース23:

» より子。 from ザ☆れぐるす
基となった記事 より子。NEWS23に出演! ぬゎにぃ〜! 知らんかった…。 ってかいたく感動していた。 筑紫さんと会えて。 私は“私”で居られた。 って言葉が印象的。 ライブも最後だガンバガンバ☆ この記事に共感できたらこちらをクリック☆ この記事が気に入ったらこちらをクリック★... Read More

Tracked on Apr 16, 2005 5:51:54 PM


» ライブにも♪ from ザッカヤ*トレジャーボックス*姉妹でとれぼっち日記♪
高円寺店yunです。 今日yunの彼は「より子」さんのライブに行ってるのだ。ツアーの最終日だそうです!いいなぁ〜。yunも一緒に連れてってよぉーってもお仕事だからしょうがない・・・。昔はよくライブに行ってたけどココ2年位なぁーんにも行ってない、ちょっと寂しい。ラ... Read More

Tracked on Apr 16, 2005 8:21:13 PM


» マンガ公務員平均太郎 第九話(上) from 四駒笑劇漫画
筑紫哲也の話です。完全に本編とは関係ありません。 僕は個人的に筑紫さんのファンです。 でも、ムツゴロウさんは無気味な人に見えます。 感覚的な問題ですが・・・・ 筑紫のアシスタント佐古さん(漫画ではザコさん)はいつの間にか中堅になっていました。 筑紫はニューヨークや沖縄など楽しそうな観光地ばかり取材に行くのに比べ、佐古さんは女小学生殺人のあった長崎、各地震のあった地区等、ハードな場所に行かされます。 ... Read More

Tracked on Apr 30, 2005 9:43:29 PM