« 全国ツアー最終日! | Main | そと »

April 20, 2005

Mama

今から約2年前。
部屋の大掃除と大掛かりな配置替えをした時に
いろんなモノを捨てた。

いろんなモノを捨てるには
勢いが必要で
ついつい
ついうっかりと


パスポートまで捨ててしまいました。


ア~こりゃうっかり(@v@)d


シャレになりません。


私は勇気を振り絞り、ママに言わなきゃッと思い続けてはや2年。(オイ)
現実逃避からか思い出してもすぐ忘れてしまうのです。
人間って、怖いですね。
そして今日、ママの隣でふと突然思い出したので
イイ加減に言っとこうと思い(当たり前ぇだ)
ついに私は、言いました。


「ママ、私パスポート捨てちゃった」


私のその言葉に、ママがゆっくり振り向いた。
嗚呼怖い!
そのネンキの入った顔!
眉間のシワ!
ビームが出そうな鋭い眼光!
ホンモノの極道の妻と間違われそうなオーラ出しやがって!
この長老め!
アフリカに帰れ!

いろいろと、勇気を出したので
アドレナリンが大量分泌し
頭がフル回転して
いろんなコトを一人ココロの中でツッコんでみた。

そしてママは
私の顔をじっと見つめ
いきなりヘンな顔をした。


「アンタ何言ってんの?
パスポート私が持ってるじゃない」


ってオイ!!!!!


アンタが持ってたのかヨ!!!!!

ビックリだこりゃ!!!!!!!!


「アンタ絶対失くすから」

確かにそうだけど一体いつ持っていきやがったんだ…
この私のココロが重たい2年間は一体なんだったんだ!!?

「良かったね」

ホント良かった。
いや良かったのか?!


とにかく…

もう何も失いたくない。何も…。でも良かった。

April 20, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95975/3776338

Listed below are links to weblogs that reference Mama:

» より子 from ザ☆れぐるす
基となった記事 サイコーです! 落ちまでしっかりと(笑) ワイもパスポートは親に預けてますね〜 だから一時期失くしたと思ってました。 いや、マヂで。 最近勇気を出して『パスポート金庫にあるよね?』って聞きました。 あん時は内心ビビツてたなぁ〜。 あとクレジットカード(家族版のヤツ)が短期留学の時必要になって作ったんだけど、やっぱ親に預けてます(^^ゞ まぁなんだ、よかったね☆(笑) この記事に共感できたらこちらをクリック☆ この記事が気に入ったらこちらをクリック★ ... Read More

Tracked on Apr 20, 2005 12:33:22 PM


» [diary]より子だけが励みの日々。 from logic system
実印の次はパスポートかよ。 しかも実物はお母さんに握られてたってことで、じゃあお前が捨てたのは一体何だったんだとツッコミたくなるんですが。 …かく言う俺も、アメリカ戻る前日に学生ビザ亡くしてたことに気づいた経験がある訳ですが。しかもそのせいであやうく遅らせた出発便が「9月11日」になるとこだったんですが。さらに言うと教育ビザ亡くしたのこれが2回目だったんですが((1回目はクイーンズのど真ん中でパスポートごと亡くした。これも帰国前日。以前にこのパスポートが5年経って送られてきたって話もしましたね…。)... Read More

Tracked on Apr 20, 2005 9:17:28 PM


Comments

パスポートいいですねぇvv
なんとなく海外恐怖症な私です笑
日本語が通じないのをものすごく恐れてます。
2年間も恐れてたなんて相当のダメージですよね。
なにはともあれ見つかってよかった!!

Posted by: マヅキ | Apr 20, 2005 4:33:43 PM


いやぁ、よかったよかった。(笑)
読んでる途中は、ひやひやしましたが、
お母さんが持っててよかったですね。

これからは、気をつけYO---!!!!

Posted by: shige3 | Apr 21, 2005 1:57:37 AM


パスポート捨ててなくてよかった。
もっと早く気付いて母上に確認していればよかった事??
…にしても母上、恐るべし。

Posted by: reina | Apr 24, 2005 1:28:24 AM


The comments to this entry are closed.