Main | May 2005 »

April 30, 2005

グッドなモーニング

昨日の大体7時頃から
プリプロ(タクレコ)初めて
気付いたら
7時25分。

時間は変わってないけど
景色はどえらく違うよね。
夜と朝の境目が一番好きなんだけど
一瞬で終わっちゃうんだよな・・・
ずっと続けばいーのに。
私の為に。

あ、そーだ、
今日の21時からNHKのラジオ番組「土曜の夜はケータイ短歌」で
レギュラー第一発目の喋りを2時間カマしているので
聞いてみてネ。

じゃ、寝るよ。もう。いい加減。
あ・・・ピザ食べたい。
そしてあのペは未だにどーしたらいいのか分からない。
でも撮影の時あんなふうに笑えたらいいな・・・・・・ぐぅ・・・。

April 30, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

April 27, 2005

ザ・シムズ

曲を作りながら
ピザをとって食べた。
うめ。
やっぱピザにはコーラだナッ!
でもこのピザのハコについてきたヨン様マグネットは
一体どうしたらいいの?
冷蔵庫に張る?ベタだな…。
じゃ、じゃあ枕の下にいれとく?
ヨ、ヨン様と愛の花園らぶらぶきゃっちなドリーム見ちゃう?!

見ちゃうっ?!?!

いやーんあはーんうふーんッ

…。

あ、そーだ、マネージャーのアーシャにあげちゃえ。


えーとタイトルからなんの関連性もない話が続きましたが
曲制作の休憩がてら久しぶりにザ・シムズ2をやった。
ザ・シムズ2ってなぁに?
そんなアナタはココをちぇっくいっとあうとッ!!

ザ・シムズ2公式ホームページ
http://www.thesims.jp/thesims2/

さぁ!あなたも有名人と愛人生活?!
レッツ・ザ・シムズ2~!

他人の人生を決めるのは
アナタです。


(誤解しないで下さい。
ザ・シムズはとても素晴らしいゲーム作品です)


ps.
でも誰かカッコイイ髪型と洋服を作ってくれ~!(切実)
3Dは分からん。

April 27, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

April 25, 2005

すげーパフェ

parfait1-1

どーんっ!!
(んふっ幸せvv)
 
parfait2-2
 
 
 
 
ずどどぉおーーー

 んっ!!
 
 
(色んな意味で)(↑マネージャーです)
 
 
 
 
 
  
 
parfait3
 
 
 
ずどっ…
 
 
ん……
 
 
………。
 
 
 
 
 
 







 
 
 

 







 
 
 

 






 
 
 

 






 
 
 

 



 
 
 

 
 



 
 
 

 
 



サイトーさん…。









 
 
 

 


 
 
 

 
 




 
 
 

 
 


ちなみにマイノウミに似てる。

これをみんなでカンショクした後、私はライブだった。

本当に
苦しかった。

「“うっぷッ”きっと~わーすれーない~“がっふっ”この~朝~にちかーって~“げっふっ”」

歌の合間合間はこんな感じね。

マジでオートマチックリバースしてしまうんじゃないかと
ハラハラドキドキアドベンチャーだった。
でもライブはとっても良かったね!
青森のみなさん、ほんとにほんとにありがとうございました。


パフェ命!
 
 

April 25, 2005 | | Comments (5) | TrackBack

April 20, 2005

そと

音楽を聴きながら
外を歩く
たまに歌って
人が来るとやめる
居なくなればまた歌う

NYでは歩きながら歌っても
フツーだったのに
日本だとヘンに見られる
なんか
切ないし
息苦しい

April 20, 2005 | | Comments (6) | TrackBack

Mama

今から約2年前。
部屋の大掃除と大掛かりな配置替えをした時に
いろんなモノを捨てた。

いろんなモノを捨てるには
勢いが必要で
ついつい
ついうっかりと


パスポートまで捨ててしまいました。


ア~こりゃうっかり(@v@)d


シャレになりません。


私は勇気を振り絞り、ママに言わなきゃッと思い続けてはや2年。(オイ)
現実逃避からか思い出してもすぐ忘れてしまうのです。
人間って、怖いですね。
そして今日、ママの隣でふと突然思い出したので
イイ加減に言っとこうと思い(当たり前ぇだ)
ついに私は、言いました。


「ママ、私パスポート捨てちゃった」


私のその言葉に、ママがゆっくり振り向いた。
嗚呼怖い!
そのネンキの入った顔!
眉間のシワ!
ビームが出そうな鋭い眼光!
ホンモノの極道の妻と間違われそうなオーラ出しやがって!
この長老め!
アフリカに帰れ!

いろいろと、勇気を出したので
アドレナリンが大量分泌し
頭がフル回転して
いろんなコトを一人ココロの中でツッコんでみた。

そしてママは
私の顔をじっと見つめ
いきなりヘンな顔をした。


「アンタ何言ってんの?
パスポート私が持ってるじゃない」


ってオイ!!!!!


アンタが持ってたのかヨ!!!!!

ビックリだこりゃ!!!!!!!!


「アンタ絶対失くすから」

確かにそうだけど一体いつ持っていきやがったんだ…
この私のココロが重たい2年間は一体なんだったんだ!!?

「良かったね」

ホント良かった。
いや良かったのか?!


とにかく…

もう何も失いたくない。何も…。でも良かった。

April 20, 2005 | | Comments (3) | TrackBack

April 18, 2005

全国ツアー最終日!

4月16日。
全国ツアーの最終日。
今日は泣かなかった。

だって、
本当に良かったから。

今回初の全国ツアーの始まりは、
曇り時々雨アラレついでにカミナリ暴風雨で
時には落ち込んだりしたけど
でもその中で
一瞬でも表に出すことが出来た自分のありのままの素直さを
知ってあげる、大事にしてあげる、
大切にしてあげることを学んだり、
どれだけ自分が自分の曲を想っていたか
ピアノが私の本当のパートナーであることや
歌うことがいつもココロにあったということを
そして歌うこと、演奏することがタダ楽しいだけじゃない
歌う意味
曲がそこに在る意味
自分がココに居る“意味”を、
痛いほど叩きつけられた、感じさせてくれたから
だから今回の全国ツアーは
本当に素晴らしいものだった。
やって良かった。
ムダなことなど何もなかった。
ムダなことがムダではないんだ。

最後に、
スタッフのみなさん、
より子チームのみんな、
大好きなバンドメンバー、
ライブに来てくれたみんな、
大事な友達、
愛するママ、
そして、
ニュース23と、
私を私らしくしてくれた
筑紫哲也さんに、
ココロから感謝します。


本当にありがとう。

April 18, 2005 | | TrackBack

April 16, 2005

ニュース23

昨日、
筑紫哲也さんのニュース23を見ていた。
ニュース23は好きだ。
筑紫さんが喋ると、物凄く真剣に聞いてしまうのは、私だけ?
そして今日、
筑紫哲也さんのニュース23に出てきた。

出てきた?

…。
ぁ、私?


って私かヨーーーーーッ!!!?


ウソでもユメでもましてや騙されたワケでもない。
ニュース23に
自分が出た。
あの筑紫さんと
会ってきた。
ついさっき!
あの筑紫さんと!
長野の満開の桜の木の下で!
そして私はそこで一体全体何をしてきたかと言うと、

桜の木の下に
フツーは有り得ないような
グランドピアノをドカンと置き
3/30にリリースした1stシングル「忘れられた桜の木」を
歌ってきたのだ(それも5、6台ものカメラに囲まれて!!)。

こんな体験、
一生に一度だろうな。
そのかわり、
過激に寒かったケドナッ!

今日、いつも見ているニュース23から
たくさんのプレゼントを
貰った気がした。
地方ツアーが終わって東京に戻ってきたら
桜が見事に散っていて
今年は見れなかったな、と
ちょっぴり悲しくなっていた私に
見事に咲き誇った桜の木。
そしてその下に置かれたグランドピアノ。
そこで歌う自分。
まるでユメの中の光景だった。
だけど現実であって、
私は桜の中で歌ってきた。
そしてその中には、
筑紫さんの包み込むような温かさがあって、
どこかで張り詰めていた自分のココロが、
ふっと糸が緩んだように
優しくなった。


やっぱ、筑紫さんが好きだ。


売れてようが売れていまいが、
歌手だろうが医者だろうが、
一人の人として見てくれるから、
収録の時、
私は“私”で居られた。
本当に嬉しかった。


ニュース23、そして筑紫哲也さん、
本当にどうもありがとうございました。


うし!もう今日になっちまったが
全国ツアー“YORICocoon エピソード1”
泣いても笑っても今日が最終日!!

東京DUO MUSIC EXCHANGEにて
あの桜達のように
咲き誇るゾーーーーーーーーーーーーーー!!!!


BIG LOVE!!
より子

April 16, 2005 | | TrackBack

April 12, 2005

全国ツアー 残すは東京!

全国ツアー最終日のリハをやってきた。
昨日明け方まで好きなことやってたから
9:30起きが辛かった。
でも好きなコトやらないと元気になれないし
爆発するし
私はそこからモノが生まれるから
やめるコトは出来ない。
また、制御も出来ない。
しかも明日早い日に限ってはかどりやがる!
でも楽しいデス。
今日は何しよっかなー。

April 12, 2005 | | TrackBack

April 11, 2005

全国ツアー 名古屋編

ライブの打ち上げで食べた
ニンニク姿焼きが
腸の中で大活躍してしまい
翌日目を覚ますと
屁の大合唱が始まっていた
歩くたびに歌うソプラノボイス
時々バリトン

バリトンとか
どうでもいいから
止まって欲しい

なんでニンニク食べると
こんなに出るんだろう
私だけなのか

April 11, 2005 | | Comments (0) | TrackBack

April 05, 2005

What’s up man?

どーもより子です。
今日からこの“よりブロ”がスタートしました。
みんなチラミしてみてね。
され、これからアレンジャーの太知ingとプリプロしに行ってくっかな。
それでは、有楽町の喫茶店からお送り致しました。
それにしても目の前に座っているマネージャーのアーシャ、よく食うナァ…。バイキングですもんね。
Chow☆

April 5, 2005 | | Comments (3) | TrackBack